わくわく体験!府民みんなの「府民交流フェスタ」
トップへ
NEWS

らせ

2023/11/04

府民交流フェスインターネットサイト公開中!

 11月3日に『わくわく体験!府民みんなの府民交流フェスタ』が京都府立植物園で行われました。

 お楽しみいただけましたでしょうか。

 9:00に植物園が開園すると同時に、沢山の方が来園されました。

 京都中堂寺六斎会の中堂寺六斎念仏踊りからはじまったオープニングセレモニーでは、西脇隆俊京都府知事や来賓の皆様から、府民交流フェスタの開催にあたってのご挨拶をいただきました。

 その後のパフォーマンス広場では、近畿圏内の踊りや東映京都撮影所のショーなど、様々な団体がパフォーマンスを見せ、大盛り上がりとなりました。

 植物園職員によるガイドツアーもご好評いただき、多くの方にご参加いただきました。 また北山門、くすのき並木では京都府内の名産品やお菓子、工芸品等の販売があり、賑わいを見せました。

 他にもポンプ車・パトカー・自衛隊との記念撮影、「泣いてもかましまへん!」 WE ラブ赤ちゃんプロジェクト等の展示が行われました。

 お越しいただけた方もそうでない方も、今年度もオンラインにて3月まで開催されているので、ぜひ遊びにいらしてください!

 団体紹介やクイズゲームもお楽しみいただけます。全問正解すると、抽選で豪華景品のプレゼントも!

 みなさまのご参加をお待ちしています。

団体紹介>

クイズゲーム>