わくわく体験!府民みんなの 「府民交流フェスタ」!
トップへ
NEWS

お知らせ

「お知らせ」トップ画像
2021/11/04

府民交流フェスインターネットサイト公開中!


 11月3日に『わくわく体験!府民みんなの府民交流フェスタ』が京都府立植物園で行われました。

 お楽しみ頂けましたでしょうか。

 9:00に植物園の開園すると同時に、沢山の方が来園されました。北山門では来場された方を京都府のPRキャラクターであるまゆまろがお出迎え。

 京都府警察音楽隊&カラーガード隊の演奏からはじまったオープニングセレモニーでは、西脇隆俊京都府知事たちから、府民交流フェスタの開催にあたってのご挨拶をいたしました。

 パフォーマンス広場では、府内を拠点に活動するパフォーマーの皆様やクロワッサンサーカス、さらに東映京都撮影所のショーなど、5つの団体がパフォーマンスを見せ、大盛り上がりとなりました。

 植物園園長による府立植物園ガイドツアーもご好評いただき、多くの方にご参加いただきました。 また北山門、くすのき並木では京都府内の名産品やお菓子、工芸品等の販売があり、賑わいを見せました。

 他にも消防車・パトカーとの記念撮影、障がいのない子どももある子どもも一緒に楽しめるインクルーシブな遊具の設置、京都府立大学で同日開催されたきょうと子育て環境日本一サミットのシールラリー等が行われました。

 お越しいただけた方もそうでない方も、今年度もオンラインにて3月まで開催されているので、ぜひ遊びにいらしてください!

 団体紹介や「もうひとつの京都」に加え、昨年度からバージョンアップしたクイズ&じゃんけん大会もお楽しみいただけます。上位に入賞すると、抽選で豪華景品のプレゼントも!

 みなさまのご参加をお待ちしています。

団体紹介>

もうひとつの京都>

クイズ&じゃんけん大会>