ネットでどこでも! 府民交流フェスタ
トップへ
NEWS

お知らせ

「お知らせ」トップ画像
2021/02/08

もうひとつの京都へ行きませんか?

早いものでもう2月に入り、外も随分と暖かくなってきました。

なかなか外に気軽に出かけることは難しい今ですが、やはり気分転換や楽しみとして旅行に行きたい方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、「もうひとつの京都」を周遊パスで巡る旅はいかがでしょうか?


「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」「竹の里・乙訓」、それぞれの地域の魅力ある特色を生かした観光をすることができ、新型コロナウィルス対策もばっちり。安心・安全な旅をお楽しみいただけます。

「もうひとつの京都、行こう」のページでは、それぞれの地域の魅力を紹介する素敵な動画も掲載されています。

海の京都

京都には、1000年以上も昔から平安貴族が思いを馳せた海があります。その魅力的な海を全身で感じるアクティビティを楽しんだり、お祭りに参加したり・・・。京都ならではの絶景をお楽しみいただけます。

森の京都

京都の森は、古来から都の資源を支えてきました。その手付かずの原生林は今もなお残されています。信仰の対象であったり、遊び場だったり、食材や物作りの場であったり。綺麗な花もたくさんたくさん咲いています。森で、自然の強さと先人たちの知恵に触れてみませんか?

お茶の京都

日本のお茶といえば、京都、山城。日本のトップブランドのお茶を作り出すこの地は、世界遺産や自然にも恵まれています。四季折々に美しい景色が溢れ、旅人の心を癒してくれる山城に遊びに行ってみませんか?

竹の里・乙訓

竹の里・乙訓は日本最古の物語、竹取物語の発祥の地と言われています。乙訓の竹林は美しく、また京都の伝統文化を支えてきました。歴史を感じる街道や美しい景色を嗜むと同時に、乙訓ならではの新しいグルメを楽しむこともできます。

府民交流フェスタでは「もうひとつの京都 周遊パス」の発売を支援しています。

「もうひとつの京都周遊パス」