ネットでどこでも! 府民交流フェスタ
トップへ
NEWS

お知らせ

「お知らせ」トップ画像
2021/01/06

府民交流フェスタ、本日公開!

本日より、令和2年度の府民交流フェスタがスタートいたします。例年は京都府立植物園で開催しておりましたが、本年度は新型コロナウィルスの感染拡大の状況を踏まえ、オンラインでの実施となりました。

従来の野外での交流・体験イベントは中止となってしまいましたが、オンラインだからこそ、ネットがあればどこからでも参加していただけます。楽しい企画も多数ご用意しておりますので、奮ってご参加ください!

みどころ

トップページ

トップページを覗くと、スクロールすることで、まるで現地にいるかのような気分になれるアニメーションが。まゆまろをはじめとしたゆるキャラが出迎えてくれ、一緒にイベントを盛り上げてくれます。アニメーションを進めていくと各コーナーに辿り着けるようになっており、バーチャルでありながらも実際にその場にいるかのよう。是非ご覧ください。

団体紹介

団体紹介のページでは、「京都府総合計画」に掲げる5つのカテゴリごとに、参加団体の概要・活動内容について紹介しています。

オンラインステージショー

例年「府民交流フェスタ」では、参加団体によってさまざまなステージが披露されます。今年はバーチャルステージショーとなり、6つの団体が参加してくださいました。タイムラインに沿った配信も予定していますので、お楽しみに!

じゃんけん大会

毎年、府民交流フェスタの目玉であるこのじゃんけん大会。オンラインでも開催します!上位50位までの方の中から、抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。是非ご参加ください!
※応募締め切り 2021年2月28日(日)

今後のスケジュール

サイト公開終了日 2021年3月21日(日)
団体紹介記事は今後更新されることもあります。ご了承ください。